有料ポイント制

灯りなしで、1ヶ月生活

2017.07.17(22:00)
6/18に、下の娘から届いたLINE
IMG_2856.png
その前から、シーリングライトが外れないって言ってて
(実際に見てみたら、土台が一緒に回っちゃってた)

アパートを借りた不動産屋に連絡して、
大家さんから電気屋さんに頼んでもらって来てもらうか
娘が電気屋さんに直接頼むか・・・

シーリングライトは、入居時から付いてたので
大家さんから、電気屋に連絡してもらうのが1番だから
不動産屋に連絡しておきなさいよって、伝えて
(自分で取り付けたのなら、自分で電気屋に頼むのが普通だけど)

私も、仕事が忙しくて、気にはなってたけど放置してたのよ
(下の娘も、いい大人なんだし、自分で連絡すると思ってた)


で、7/16(昨日)の夜に、聞いてみたら
「まだ、交換してない・・・」
アホですかー??

寝るためだけに、アパートに帰るっていっても
1ヶ月も部屋の灯りなし?
(1Kだから、キッチンの灯りは点くけど)

今日、アパートに行って、その場で不動産屋に電話させたわ

不動産屋の対応は「大家さんに伝えて、改めて連絡します」
 ↑ 当然の対応

娘がシーリングライトを無理矢理外したら、両面テープで固定してあったらしい
たぶん、素人が普通の蛍光灯をシーリングライトに交換したみたい
(ビスを1本も使ってなかったし)

コネクタも壊れちゃってるし、素人(私や娘)が交換するのは無理

さっさと直してもらって、電気の点く生活に戻ってちょうだい


e_02.gif  banner_02.gif 


子供の話 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<灯りはOK!今度はエアコン | ホームへ | 勘違いしてた>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

santa

Author:santa
会社勤めのかたわら
ボチボチお小遣い稼ぎ!

子供や趣味・本業の話題も^^

萌える!アバターメーカー

ネットバンクは必須!
便利なタブブラウザ
アフィリエイトやってみよう!
ブログライターに挑戦
カテゴリー
ポイントサイトでお小遣い♪