有料ポイント制

マイホリを6月に取ってよかったと思うこと

2016.07.06(23:27)
6月後半にマイホリを取って、大阪に行ってきたんだけど
最近、マイホリを使ってしまって、よかった(というべきなのか)出来事が

まぁ、そのマイホリも、おばあちゃんの圧迫骨折のせいで
泊まりから日帰りに変更になったんだけどさ

おばあちゃん(義母)が圧迫骨折をしたのが、6月初め

結局、治療っていうほどのことはできなくて
(背骨なのでコルセットをする程度)
しばらく安静にしてるだけ

私はこの間に、マイホリを取って大阪に行ってきた
(マイホリは最初からの予定通り)

子供たちと、観光はできなかったけど
友達に会えて、楽しかったからいいかー


んで、先週(7月になったころ)また、おばあちゃんの調子が悪くなって

おじいちゃんが、がんばって、リビングに連れてくるんだけど
1度ソファに座っちゃうと、立ち上がれなくなっちゃうの

足に力を入れることができないし、ソファが柔らかすぎて身体が沈んじゃうの
2人がかりでやっと支えて、ベッドに連れてく感じ

ベッドのふちに座らせても、1人で座っていられないし
(ソファや、椅子はもたれていられるから大丈夫)
ご飯も、子供用のスプーンに2杯くらい、おかゆを食べて終わりとか

食べられなくなったら、ヤバいんだけど・・・

しかも、おじいちゃんも、少し動くと息切れがすごくて
(COPDらしい)

無理にリビングに連れて来る意味がわからん
(たぶん、おじいちゃんがリビングのテレビでBSを見たいだけ)

こんなんじゃ遠出なんて無理だし、6月に出かけておいて
本当によかったと感じる、今日この頃


e_02.gif  banner_02.gif 


日記 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

<<健康に気を使うのも大事 | ホームへ | 楽天スーパーポイントでピアスを購入>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/10 23:11】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

santa

Author:santa
会社勤めのかたわら
ボチボチお小遣い稼ぎ!

子供や趣味・本業の話題も^^

萌える!アバターメーカー

ネットバンクは必須!
便利なタブブラウザ
アフィリエイトやってみよう!
ブログライターに挑戦
カテゴリー
ポイントサイトでお小遣い♪