有料ポイント制

法事に行ったんだけど

2016.03.28(22:50)
土曜日は、出勤日だったんだけど
有休を使って(余ってるので)、親戚の法事に出席

お世話になった伯父さんの1周忌

伯父さんにも伯母さんにもよくしてもらってたし
従姉妹は、年も近いこともあって、仲がいいの

従姉妹から「12時40分ごろに○○寺ね」って
連絡をもらってたんで、12時15分には着いたの

そしたら妹が先に来てて「誰も来ないんだけど・・・」
で、母に電話したら「伯母さんちにいるよー」
このとき、12時20分

伯母さんもいるって、誰んちの法事よっ(爆
結局、伯母さんが来たのは12時45分 orz
他の親戚のほうが早く着いて、伯母さんが最後という話(笑


お経や、納骨も済んで、食事をするまで時間があるから
伯母さんちで着替えさせてもらおうって家に移動

伯母さんの家に着いたら、妹が
「お義父さんからメールが来たから帰る」って言いだして

妹の1人息子が大阪に旅行に行ってたんだけど
「帰ってくるから、食事の支度をしろ」って

食事の支度はしてきたって言ってたし、何で?
しかも、息子は1人暮らししてるから、食事なんてなんとかなるのに

妹は「言い返すと後がうるさいから帰るよ」って
結局、帰っちゃったんだけど

法事だってことは言ってあったし、ご飯の支度もちゃんとして来てんのに

人当たりはすごくよく見えるのに、ホント訳わからんわ
(ってか、こんな義父いらん。私なら家を出てく!)

うちは法事に行くって言ったら「おお、行ってこい」って送り出してくれたわ
帰ったら「夕飯できてるから」
ご飯、いらないって言ったじゃん(爆

帰ったら、すぐに洗いものが待ってたんだけど・・・

帰ってこいって言われるよりは、マシだと思って
洗いものしました・・・

今度、平日に有休取って、妹誘って食事に行くかな~


e_02.gif  banner_02.gif 


日記 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

<<お花見に行った | ホームへ | GetMoneyで3度目の1000円当選!>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/31 22:28】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

santa

Author:santa
会社勤めのかたわら
ボチボチお小遣い稼ぎ!

子供や趣味・本業の話題も^^

萌える!アバターメーカー

ネットバンクは必須!
便利なタブブラウザ
アフィリエイトやってみよう!
ブログライターに挑戦
カテゴリー
ポイントサイトでお小遣い♪