有料ポイント制

大腸検査結果

2015.11.10(22:25)
「検査当日は8時に受付を済ませて
採血してから内視鏡検査室に来てください」って言われてたから
8時ちょっと前に病院に着けばいいかって思って
渋滞も考えて、7時少し過ぎに家を出たの

そしたら、ほとんど渋滞に引っかからなくてw
7時30分には病院の駐車場に着いてたわ

車の中で、45分まで時間をつぶして、病院の中へ
受付の機械のところにめっちゃ人が並んでて驚いた
(受付の機械は8時にならないと動きません)
でも、どこからこんなたくさんの人が出てきたんだろ?(爆

診察券を機械に通したのが8時7分
そのあと、採血のために順番待ちをしてたんだけど
中に呼ばれて、採血が終わったのが9時15分・・・

もう、この時点で、かなりイヤになってたわ (待つのが苦手)


やっと採血が終わって、内視鏡検査室へ行ったら
採血とかがない人は、もう下剤を飲み始めてて

①ニフレック(下剤)200mlを飲む ← 超マズイ!
10分開けて
②ニフレック200ml飲む
10分開けて
③水またはお茶を200ml飲む

①~③で1セット
また10分開けて2セットめに入る

すぐ、腸内がキレイになれば3セットで終わる人もいるらしいけど
私は5セット終わって
「もうちょっと水分取ってがんばってみようか。歩くと腸の動きも活発になるよ」と
看護婦さんからダメ出し(爆
売店でペットボトルのお茶を2本買って飲みました
5セット終わると、ニフレックは終わりで、水分のみ補給

OKが出たのが2時頃
で、水分補給のための点滴して、先生が来るのを待つことに ← ここでもう3時前

他の人は早く準備ができてたから、順番は私が最後かなって思ってたんだけど
総合病院で担当医が違うんだよね
消化器内科の先生って7人いるから、先生が早く来てくれるかで順番が変わる

3時半ごろに「3時45分に先生が来れるから準備しようか」
腸の曲がってるところは痛むって聞いてたけど、ホントだわ
30分弱で検査終了
ポリープもないし、出血もない (そうだと思ったけど)

ただ、言われたのが
「胃の動きも活発だけど、腸の動きも活発だねーw」
褒められてるんでしょーか? (褒め言葉らしいですw)

支払いまで終わったのが、4時半過ぎ
長かった~

もう大腸検査はいいや(笑


e_02.gif  banner_02.gif 


日記 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<毎日クリック「Potora」 | ホームへ | 本日の食事ー>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/10 22:46】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/11 22:07】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

santa

Author:santa
会社勤めのかたわら
ボチボチお小遣い稼ぎ!

子供や趣味・本業の話題も^^

萌える!アバターメーカー

ネットバンクは必須!
便利なタブブラウザ
アフィリエイトやってみよう!
ブログライターに挑戦
カテゴリー
ポイントサイトでお小遣い♪