有料ポイント制

実母とケンカ中

2015.04.02(23:33)
実は去年の12/23から、母とケンカしてんの
ってか、私が怒ってるのを母はわかってないから、余計に腹が立つんだけど

事の発端は、12/23の母の行動&一言

まず、私が実家に行こうと思って電話したとき
携帯に弟が出て「今、電話中」(家の電話で)

よくあることなんで、そのまま実家に行ったら、まだ電話中(30分以上経ってた)
話好きな人だなーって思って、そのまま座って待ってたんだけど
電話しながら、食事してて ← 私的には絶対に禁止
子供にも「携帯しながらの食事は×」って言ってる私にとっては、キレる3秒前(爆

やっと電話を切った母に、弟が
「電話しながらメシ食うなよ」って言ったら「この人、電話長いんだもん」
それって、電話しながら食事する理由になるの?
何?この人?こういう訳わかんないこと言う人に
うちの子の躾に対して、とやかく言われたくないって本気で思ったわ

もう、うちのやり方について一切、口出しさせません!


そのあと、遠い親戚が亡くなったんで、お葬式の話をしてたのよ
母の叔母とかって、私は会ったこともないし他人だと思うけど
母にとっては叔母さんだから、葬儀に出るとか言ってて

弟と母の話に口をはさんだら、「あんたには関係ない」
もうこれで、完全にブチキレたんで
「関係ない人が口を挟んで悪かったね。帰るわ」って実家から帰ってきた

母はお葬式に来ていく新しい喪服を欲しかったみたいで
運転中に電話がかかってきて
「○○(デパート)に行くから待ってて」とか留守電に入ってたりしたけど無視

弟から「喪服を見てほしいって言ってる」とかメールが来たりしたんだけど
「私には関係ないから行きません」
「来ても行かないから時間の無駄」って返信

あのさ、いくら母親でも、言っていいことと悪いことってあるじゃない?
自分の子供になら、何を言ってもいいわけじゃないでしょ?
なんで怒ってるのか、わからないのが余計に腹が立つのよ

お正月も、一応挨拶に行ったけど、ろくに話もしないですぐに帰ってきたし

今回、親戚に不幸があって、土曜にお通夜、日曜に告別式なんだけど
その話も、私の携帯に電話したら出なかったって言って(携帯が2Fに置いてあった)
上の娘に電話してきたのよ

で、話のついでに娘がアパートに住むっていう話をしたら
「今、(亡くなった)親戚のことで手いっぱいで、それどころじゃない」って言われたって
あんたのダンナじゃないのに(亡くなったのは伯父)手いっぱいってどういうこと?

確かに、今回は(私には)付き合いの濃い親戚だけど、だったら娘に電話してくるなっ
うちの娘には関係ないじゃん

娘も「もう、おばあちゃんからの電話には出ないし、かけ直しもしない」って怒ってる
ホント、自業自得だわ

ただ、お通夜と告別式で、母と会うのがすごくイヤ
きちんと謝ってくれば、以前と同じように話すつもりだけど
普通に話しかけてきたら、適当に相槌打って、聞き流してさっさと帰ることにする


でも、グチって、ちょっとすっきりした(笑


e_02.gif  banner_02.gif 


日記 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<気が付くとコインが貯まってる「お財布.com」 | ホームへ | ECナビのポイントジャンボ宝くじ2015年4月号>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/03 16:04】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/03 22:18】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

santa

Author:santa
会社勤めのかたわら
ボチボチお小遣い稼ぎ!

子供や趣味・本業の話題も^^

萌える!アバターメーカー

ネットバンクは必須!
便利なタブブラウザ
アフィリエイトやってみよう!
ブログライターに挑戦
カテゴリー
ポイントサイトでお小遣い♪