有料ポイント制

小林製薬の濃い杜仲茶を飲んでみた

2017.07.30(22:00)
モラタメさんで、「小林製薬の濃い杜仲茶」をモラいました

杜仲茶とは
血圧の降下や肝機能の機能向上に効果があるとされる(wikipediaより抜粋)
カフェインは入っていないので、妊婦や子供にも問題ないそうです

煮出し用で、1個3g×15袋入り
パックになってるお茶って、後片付けも楽で助かるよね

水1~1.5ℓに1袋(濃いのがお好みの方は2袋でもOK)
沸騰後、弱火にして10分煮出すだけ

私は1.5ℓに1袋で煮出してみた
IMG_2880.jpg  IMG_2881.jpg
烏龍茶と比べると、赤茶色って感じかな

杜仲茶って、案外飲みやすい!
(ドクダミなど、風味の強いものは苦手で・・・)
しかも、脂肪分・カロリー・塩分0!

健康成分のゲニポシド酸が8倍(当社比)
ゲニポシド酸とは「LDL酸化抑制」に効果があるそうです

この間の人間ドックで、コレステロール値が高めだったから
これを飲んで、生活習慣も変えて、(←ここ重要w)
来年の人間ドックに備えるぞ~

モラタメさん!ありがとうございました!



e_02.gif  banner_02.gif 


灯りはOK!今度はエアコン

2017.07.29(22:00)
シーリングライトが壊れた、下の娘のアパート

7/20(木)に無事直ったそうです(娘は、木・日が休みなので)
IMG_2875.jpg
めでたし、めでたし・・・
と、言いたいところなんだけど、7/28(金)の夜に、またLINE

「今度はエアコンが動かなくなった」
この蒸し暑いのに~(-ω-;)ウーン

電化製品に運のない子だ(爆

などと言ってる余裕のない蒸し暑さ
仕方がないから、応急的にサーキュレーター購入
部屋は8畳だけど、14畳用にした


【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


子供の話 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

灯りなしで、1ヶ月生活

2017.07.17(22:00)
6/18に、下の娘から届いたLINE
IMG_2856.png
その前から、シーリングライトが外れないって言ってて
(実際に見てみたら、土台が一緒に回っちゃってた)

アパートを借りた不動産屋に連絡して、
大家さんから電気屋さんに頼んでもらって来てもらうか
娘が電気屋さんに直接頼むか・・・

シーリングライトは、入居時から付いてたので
大家さんから、電気屋に連絡してもらうのが1番だから
不動産屋に連絡しておきなさいよって、伝えて
(自分で取り付けたのなら、自分で電気屋に頼むのが普通だけど)

私も、仕事が忙しくて、気にはなってたけど放置してたのよ
(下の娘も、いい大人なんだし、自分で連絡すると思ってた)

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


子供の話 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

勘違いしてた

2017.07.16(22:00)
7月に入ってから、仕事がずっと忙しくて

そんなに残業は多くなかったんだけど、
残業がないということは、時間内に終わらせなきゃならないことが多い
ホント、毎日がいっぱいいっぱい

で、先週の木曜(7/13)
現場にあるカレンダーに、私が休むって書いてあって

その日に「あれ?休みじゃなかったの?」って聞かれたけど、
「19日と書き間違えたのかな?」って、返事して
(19日は、土曜の代休)

家に帰って、病院の予約票を見たら
「次回は 7/13(木)10:30~」Σ(゚д゚lll)ガーン

なぜか、7/27(木)と間違えてたの

最初は20日って言われて、20日締めの関係で休めなくて
日にちを変えてもらったんだけど
時間は10:30~って覚えてた(いつもは朝一なので)

木曜は下の娘が休みだから、ランチでも~って思ってたのは間違いない
曜日は合ってたけど、日にちを前倒ししてたのね・・・

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


日記 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

送別会のハシゴ

2017.07.08(22:00)
先週の土曜日は、会社で仲よくしてもらってた人の送別会があったの

しかも、同じ日に2件(爆

昼間は同じ課の人
集まった(というか、誘った)人は、全部で5人
蛮蛮」というお店(夜は居酒屋らしい)
11時45分集合で14時半頃まで、喋りまくり(笑
IMG_2725.jpg
5人分で ↑ 
これにご飯、サラダ、スープ、ドリンク付きで、1000円くらい
デザートに、フォンダンショコラ&バニラアイス(たしか、600円くらい)
IMG_2727.jpg
おいしかった~

このお店は、14時~17時半まで、1度お店を閉めて、夜は居酒屋さん

まだ時間があるからって、今度はコメダへ移動
IMG_2731.jpg
コーヒーゼリー(バナナ抜きw)を注文

これは、これでおいしかったんだけど、
「飲むとプリン」を頼めばよかったかな~

18時頃にお開き

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


日記 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

美味!【福岡 えとや 梅の実ひじき】

2017.07.02(22:00)
お義姉さんが、会社内で共同購入したんだって

めちゃくちゃおいしいです!
IMG_2742.jpg
梅やひじきが苦手な人は別(爆

これさえあれば、おかずいらない! ← 大げさ(笑

機会があったら、食べてみてください
クールなので、送料が高いけど、おススメ♪
なくなったら、今度は自分で買う!

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


| ホームへ |
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

santa

Author:santa
会社勤めのかたわら
ボチボチお小遣い稼ぎ!

子供や趣味・本業の話題も^^

萌える!アバターメーカー

ネットバンクは必須!
便利なタブブラウザ
アフィリエイトやってみよう!
ブログライターに挑戦
カテゴリー
ポイントサイトでお小遣い♪