有料ポイント制

冠婚葬祭のマナー

2008.09.30(22:47)
冠婚葬祭って、元服(成人式)、婚礼、葬儀、祖先の祭礼のことを
指すそうなんだけど、私はあんまりこういった機会がなくって
冠婚葬祭 マナーを知らないんだよね

だから、子供が小学生のとき、クラスの役員をやってたんだけど
同級生の子のお父さんが亡くなって
役員がクラス代表で出なきゃならなくて
ホント困ったことがあったな~

もう、周りの人のやること、ずっと真似して
なんとか切り抜けたΣ(|||▽||| )

冠婚葬祭マナーガイドでは、こういったときのための
いろんなマナーを紹介してくれてる

いざというときのために、私もしっかり読んでおかなくっちゃ
いつ何があるかわからないしね
とりあえず、再来年は上の娘の成人式が待ってるし

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]

紫外線はお肌の敵!

2008.09.29(22:45)
ずいぶん前からシミそばかすは気になってたんだけど
紫外線対策ってほとんどしてなかったんだよね
(美容ブロガーは無理。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

でも最近、娘がうるさいこともあってSPFバリアを飲んでみた
(1週間分のお試しパック、1000円です)

あっ、うちの上の娘、昔やけどしたことがあって、病院の先生に
「日焼けすると、シミができやすいから気をつけて」って言われてるの
日焼けに対してはホントうるさい(´▽`*)アハハ

SPFバリアは、奇跡のメロン「ヴォークルシアン」から抽出した成分に
シトルリン、コエンザイムQ10とセラミドを配合

紫外線毒を体内で中和することで
シミの原因をブロックし、美白維持させるというもの

飲んでみた感想は・・・
数日飲んでみただけなのに、気になってたシミが薄くなった!
シミを作らせないサプリってことだから
今あるシミは消えたりしないんだろうなって
思ってたんだけど、2日間飲んだだけで薄くなるなんてびっくり!
(個人差があると思われます)

これは定期購入したい1品だわ~

美白効果ならSPFバリア



【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

ぷるぷるのお肌に近づいたかなぁ

2008.09.28(23:03)
最近、上の娘がお試しの化粧品やサプリにはまってて
いろいろ試して、「これ、いいよ」って教えてくれるの
友達との話題に出たものを教えてくれたり

試してみたいものを言ったりもするんだけど・・・

周りで色々聞くとだんだんお肌にいいもの・・・って気になってきたりする
で、美と健康のビーキュートの【美肌うるる】を試してみた
7日間分で1980円♪
1回に飲む量が、約6粒ってちょっと多いかも

【美肌うるる】にはお肌にうれしい豪華な食材がたっぷり含まれてるの

優れた保水力を持つヒアルロン酸 コラーゲン
フカヒレ抽出物には潤いのコンドロイチンがたっぷり

シアル酸っていうのはツバメの巣にも含まれてる成分
テレビや雑誌でも話題の美肌食材

フカヒレやツバメの巣なんて普通に食べることってできないよね


飲んでみた感想は・・・
3日も続けるとお肌の張りが違う
以前に比べて、ホントぷるぷるに~
そりゃ、18歳のお肌には、負けますが(T▽T)アハハ!


美肌うるる



【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(12) | [EDIT]

10年後の私は・・・?

2008.09.27(22:45)
あなたの10年後を判定しますってことなんだけど

こんなのイヤ・・・[壁]oT) エーンエーン




【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ブログパーツ | トラックバック(-) | コメント(13) | [EDIT]

パワーストーンで運気UP!

2008.09.26(23:02)
前にも書いたことがあるけど、私、パワーストーン大好きで
携帯のストラップにも付けてるんだけど
石にはいろんな石言葉っていうのがあります

自分がこれからどうしたいのか、ということを考えて
石を選ぶのがいいらしいです

カルセドニー(青味ががった緑色)
・平和な気持ちになるとされ、優しさに満ちた態度で
接する事ができるよう導くと言われています

翡翠(緑色)
・人生の成功を守護し、沈着さと忍耐力を養い
災難から身を守ると言われています

オパール(ピンク・緑などいろいろな色がある)
・古代では魔術的な力があると信じられ
またその輝きから希望を象徴し
幸運の護符として珍重されたと伝えられています

クォーツ(基本的には透明)
・全てを調和し、優れた浄化力があり
パワフルな力を発揮できるよう導くと言われています

アクアマリン(水色)
・神経を鎮めて穏やかで平和な気持ちに導き
幸せな結婚、夫婦を和合させる力もあると言われています

ルチルクォーツ(透明)
・愛を運ぶと言われ、洞察力、直感力、霊力が高まり
強い浄霊力があるそうです

ローズクォーツ(ピンク)
・愛を育み、持つ人を柔らかな波動で包み
みずみずしい若さと健康を保つと言われています

レモンクォーツ(黄色)
・精神や感情の混乱を静めて
悪霊や夜の妄想から身を守ると伝えられます

ラピスラズリ(濃い青色)
・心身を癒し、最高の力を秘めた護符
また幸運のお守り石として伝えられています


私は基本的にラピスラズリ水晶の組み合わせが好き
青系が好きだし・・・

お店で聞いたら、直感で選ぶのもいいんだって
好きな色の石とか、パッと見て気に入ったものとか!
でも、石の浄化は必ずやっておいたほうがいいみたい
自分で浄化する方法もあるから、数ヶ月に1度は浄化すると
効果が持続するらしいよ

パワーストーンのパワ-を充分に引き出すことが大事です!

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(12) | [EDIT]

ブログを書いて音楽DVD「アニミュージック2」が当たる!

2008.09.25(22:10)
★ブログのカンヅメ★のキャンペーン第3弾

ブログを書いて音楽DVD「アニミュージック2」が当たる!


音楽DVD「アニミュージック2」 って?
アニミュージックは、細部まで丁寧に描かれた仮想楽器たちが
一糸乱れぬ音楽を奏でるCGアニメーションDVDのシリーズ

米国ANIMUSIC社が独自に開発した技術によって
キャラクターの動きと音楽のきわめて精度の高いシンクロを実現
「見る音楽」として完成度の高い作品です

今回のキャンペーンではこのDVDが50名に当たる!


★ブログのカンヅメ★
・複数のブログを登録できる
 (記事の申請は1つのみ)
10ポイント=1円
・払い出しは5000ポイント(500円)から
 (毎月10日~月末までに【振込申請】ができる)
・翌月20日に振込み 
・記事の締め切りまでが長い!←重要

今なら抽選で100名に2000ポイントが当たる!   

ブログから口コミを始めよう「ブロカン」


【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(12) | [EDIT]

地球に優しく暮らしてる?

2008.09.24(22:40)
うちの会社でも、Eco活動についての教育があったりして
会社内では、節電・ゴミの分別・レスペーパーとかをしてる
(毎年、教育の時間があるの)

こういう話を聞いてると
自分たちは何ができるのか考えたりするんだけど
自宅では、CO2削減のためのアイドリングストップとかかなぁ
買い物に行くときはエコバックを持ってくとか

あとはゴミの分別・削減、節電・・・
エコっていうより、家計にやさしくって感じ(´▽`*)アハハ

EIZOの直販サイト「EIZOダイレクト」では、環境に対する取り組みとして
環境に配慮した材料、部品、製品を優先して購入する
「グリーン調達」を推進

製品を回収してリサイクルを実施したり
環境報告書を発行して公表してる

こういう取り組みを公にしている会社の商品なら安心して使えるから
今度PCを買うときには参考にしてみようかな

EIZOダイレクト Eco 液晶モニター

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(13) | [EDIT]

温泉でのんびりした~い

2008.09.23(22:39)
温泉っていいよね~ 癒されるし、大好き
でも温泉遺産って聞いたことある?
私、初めて聞いたんだけど

温泉施設の建造物
日本の伝統的建築物(木造3階建てや茅葺き屋根、蔵造りなど)
昭和初期以前に建てられた洋風建築物など
歴史的に価値のある建築物であること

温泉文化・風俗
温泉を利用した伝統的な入浴法や飲泉方法があること
料理、道具加工などの日常生活に密着して温泉が利用されていること

源泉かけ流し
温泉法に定められた温泉であり、自然湧出しているか
700m以内のボーリングによって
100%の源泉が注ぎ込まれている風呂であること
循環濾過せずかけ流しの湯船であること
施設の経営者が湯守と旅籠の心意気を兼ね備えていること

上の①~③の3つが揃ってる温泉なんだって

阪急交通社【温泉遺産の宿】は温泉遺産の宿の特集を組んでいて
いろいろな温泉の紹介をしてるの

私が住んでる静岡県でも、伊豆は温泉宿がたくさんあるんだけど
行ったことない温泉がたくさん紹介されてる♪

建物が少し古くても、掃除が行き届いていて
おいしい食事が出て、かけ流しの温泉に入れる
う~ん、最高かも!
今度、友達とゆっくり温泉に行きたいな~



【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]

パチンコにも知識が必要?

2008.09.22(23:25)
私、大好きなんだけど、やっぱ勝つためには
台の特長を知ったりとか、立ち回りとか必要なんだよね

っていうほど、自分もわかってなかったりするんだけど(´▽`*)アハハ

会社の男の子は、結構稼いだらしい・・・という噂
一時期はプロになろうと思ってたんだって

まぁ、ほどほどにしないと、彼女できないよ(*≧m≦*)ププッ

パチンコで勝つために必要な知識を一緒に学びませんか。


【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

エコについて考えよう

2008.09.21(21:55)
最近、CO2削減ってよく聞くけど
(小学校~大学まで授業にも出てきます)
どんなことができるのかなって考えて調べてみた

自動車を使わないとか、ゴミの削減、節電・・・
あとは、植林とかが有名だよね

植林といえばグローリーフでは伐採や山火事などで失われた
国内外の土地に、3万本を目標とした植林活動を行ってる

日本の北海道・山梨県(南八ヶ岳)・南九州(球磨村)
インドネシアのカリマンタン島
上記の4ヶ所から植林地を選ぶことができるんだって

このプロジェクトに参加している企業は、現在50社以上

それに、贈り物として樹を植えることができる!
植えた樹にはシリアルナンバーが取り付けられて
誰が植樹したか、ちゃんと管理される

木を植えることがプレゼントになるなんておもしろ~い

子供が生まれたときの記念にもいいかも!

 

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]

コメントが楽になるかも!?【顔文字ステーション】

2008.09.20(21:58)
ほとんどの人は顔文字って単語登録してあるんだろうけどね
私はよく使うものだけ
PC変えたときに、前に使ってた辞書が使えなくなっちゃって・・・

他のを登録してあるんだけど、使いにくいんだよね

この【顔文字window】はクリックすると
小窓が開いて、顔文字をコピーできるの
楽だよ♪
(IE専用って書いてあったけどSleipnirでも使えました)

【最近のお気に入り】の中にしばらく貼ってみるから
よかったら使ってやってください


顔文字ステーション



【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ブログパーツ | トラックバック(-) | コメント(9) | [EDIT]

コレでストレス解消できるかな~

2008.09.19(22:39)
最近毎日、残業続きで会社がイヤになってきてるんだけど
不満解消のおもしろいゲーム見つけた

全日本ご不満放出選手権 booing.jpっていうの

自分の不満を書き込んで、下の画像のトブ太くんを飛ばすゲーム
カテゴリは仕事・物価・税金・年金・医療・政治・暮らしなどなど

私の不満はもちろん、仕事!
今は、それしかないでしょ~

3000mも飛んだ(´▽`*)アハハ

でも参加してる人も多くて、私なんかまだまだなのかも
今度は違うカテゴリでやってみよ
ダンナのグチもいいかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あっ、私の結果は↓から見れる



飛距離の結果を見る


【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

そういえば・・・

2008.09.18(23:08)
私が初めてPCに触ったのは、今の会社に入ってから
もう10年以上前だわ(´▽`*)アハハ

最初は、事務じゃなかったからパソコンを触ることもなかったんだけど
帳票の手伝いをするうちに、パソコンの使い方を教えてもらうようになって
「結構、おもしろいかも~」って、思わず買っちゃった
だから、私のPCの知識は完全に独学
(教室に通えばよかったって後悔してるわ)

1番すごい失敗は、会社のシステムが入ってる画面で
裏画面っていう、普段使わない画面を開いて検索してたとき
たぶん、7~8年位前

普段の検索と全然違うやり方で検索してて
当時の所属長が
「絶対に、この画面のときにEscキーを押さないように」って
言ってたんだけど
(検索件数が膨大で結果表示に数十分~かかるんだって)
忘れてて、押しちゃって・・・

怒られはしなかったんだけど、呆れられた(|||_|||)ガビーン

さすがに、その失敗は1度きりだったけどね

そんな私が今じゃパソコン 通販したり
ブログやってたりするんだから、ホントわかんないな~

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

新車が欲しい~

2008.09.17(22:51)
私の乗ってる軽自動車は7年目

そろそろ新しい車が欲しいなぁって思い始めてるんだけど
なんせ先立つものがない Σ(T□T)

今、子供にお金がかかる時期だから仕方がないんだけど・・・

でも、うちのほう田舎だから、車がないと不便なの
会社も車がないと通えないし・・・

マイカーローンを組んで少しずつ返してくしかないかなぁ
できることならローンは組みたくないんだけど・・・

今から少しでもお金を貯めて
それでも足りなかったら、できるだけ金利の安いところを探して
カーローン組むかな

でも、今の車も気に入ってるんだよね(´▽`*)アハハ

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(11) | [EDIT]

携帯デコレーションかわいいよね

2008.09.17(22:48)
友達の携帯見ると、かわいいパーツで飾ってあって
いいなぁって思うんだけど(デコアートっていうんだって)
自分で貼ったの?って聞くとやっぱり飾ってもらうんだって

結構、お金もかかるらしいのね

こういうの自分でできたらいいなって思ってたら
養成講座があるらしい

用具の使い方・基本の技術・Tシャツやアクセサリーのカスタマイズ
携帯電話へのデコレーションとか
教えてもらえるらしいね

自分でできれば、お金も材料代だけでできるし
携帯を自分の好きなようにカスタマイズできるから
世界で1つだけの携帯ができるんだよね

子供にも喜ばれそうだし、習ってみたいな~

----------------------------------------------------------
【PR】

 


 


デコ電デコアートのプロになろう!

テレビ・雑誌で活躍中の
デコ電アーティスト・藤井愛弓先生が指導する通信講座です。

作業手順が一目でわかる写真・映像を多数採用したテキスト・DVDと、
現役デコアーティストによるスワロフスキー社のラインストーンを
使った実物指導で、最新のデコデンアートから
プロに必要なスキルまで短期間でマスターできます。
----------------------------------------------------------


e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ブログを書いて「THE営業道」が当たる!

2008.09.16(23:36)
★ブログのカンヅメ★のキャンペーン第2弾

ブログを書いてニンテンドーDS「THE営業道」が当たる!


ニンテンドーDS「THE営業道」って?
“生きる伝説の営業マン”市村洋文氏が監修を務める
証券会社の新人サラリーマンが主人公のアドベンチャーゲーム
市村氏の体験をもとにしたシナリオで
現実には信じられないようなサクセスストーリーが楽しめる

「THE営業道」公式サイトは こちら

今回のキャンペーンではこのソフトが30名に当たります!


★ブログのカンヅメ★
・複数のブログを登録できる
 (記事の申請は1つのみ)
10ポイント=1円
・払い出しは5000ポイント(500円)から
 (毎月10日~月末までに【振込申請】ができる)
・翌月20日に振込み 
・記事の締め切りまでが長い!←重要

今なら抽選で100名に2000ポイントが当たる!   

ブログから口コミを始めよう「ブロカン」


【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(11) | [EDIT]

ウィークリーマンションの上手な使い方

2008.09.15(22:38)
去年のことなんだけど
会社の女の子がTDLに行くっていう話をしてて
「どこに泊まるの?」って聞いたら
ウィークリーマンションに泊まる」って言ってたの
(1泊の予定だった)

ウィークリーマンションって言えば
週単位での使い方しか思い浮かばなかったから
「そういう使い方もあるんだ~」って感心したわ

確かにホテルに泊まるより、ずっと安上がりなんだよね

食事とかは付いてないけど、自分たちで作ってもいいし
ファミレスとかに食べに行ってもいいしね

私も、泊まりで遊びに行くときはウィークリーマンション
借りるのもいいな~って思った

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(13) | [EDIT]

第6回 みんなもらえる山分けPeXポイント

2008.09.14(22:19)
PeXで【第6回 みんなもらえる山分けPeXポイント】開催中
総額1,000万ポイントを山分け♪

対象は10サイト (カッコ内はPexへの最小交換ポイント)
 1 マクロミル (500ポイント=500円
 2 ライフマイル (5,000ポイント=500円
 3 ちょびリッチ (1,000ポイント=500円
 4 予想ネット (10,000ポイント=1,000円
 5 Chance It!(5,000ポイント=500円
 6 HESO-CLICK (3,000ポイント=3,000円
   ただし、交換が2回目以降の方は900ポイント=900円から交換可能
 7 Fancrew (5,000ポイント=500円
 8 Warau.JP (5,000ポイント=500円
 9 キューモニター (300ポイント=300円
10 vlcrew (500ポイント=500円

今回はECナビGet Moneyがないからキツイな~

ルール :
1.キャンペーン期間中、それぞれの対象パートナーからPeXへ交換が完了された方を集計し、
  対象パートナーごとに100万ポイントを均等に山分けします。(端数は切り捨て)
2.複数の対象パートナーから交換された方は、それぞれ対象パートナーの山分けに参加できる
3.ポイント交換が完了したポイントについては、すぐにお使いになられても問題ございません
4.参加権獲得のお知らせはございません
  ポイントの付与をもって代えさせていただきます
5.交換作業に日数を頂くパートナーも含まれています
  作業中にキャンペーンが終了してしまうと  参加権を獲得できません

キャンペーン期間 :
2008年09月8日(月)00:00~2008年10月8日(水)23:59

ポイント付与日 :
2008年10月15日(水)頃

対象者 :
キャンペーン期間中に対象パートナーからPeXに
ポイント交換が完了されたPeX会員の方

ポイント付与の確認方法 :
マイページのポイント通帳「交換以外のポイント履歴」をご覧ください

私は今回 1・3・4・10 の4サイトで参加
(他のはポイント足りなくて(´▽`*)アハハ )
PeXポイントは 10ポイント=1円
Pexからネット銀行に換金する際、500ポイント(50円)かかるけど
他のポイントサイトから換金するときに、手数料で50円以上かかるところもあるから
まとめて換金したほうが、手数料が少なくすんでオトク♪



【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ポイントサイトで稼ぐ | トラックバック(-) | コメント(13) | [EDIT]

防犯対策っていろいろあるんだね

2008.09.13(23:03)
うちの会社も、一応防犯カメラがあちこちに取り付けられてるのよ
まぁ、高額なものも多いし、個人情報とかもあるしね
前にも書いたことあると思うけど、個人情報が管理されてる部屋は
IDカードを登録しないと入れないようになってるの
私も1年半くらい前にはその部屋にいたんだけどね

今の仕事も関連してるからってことで、たぶんIDカードは使えるはず
入る気は、さらさらありませんが・・・

SECOMのサイトでは、家庭用防犯グッズもたくさん
センサーライトはうちにも付いてる
人が来ると自動的にライトが点灯するようになってるの
夜いちいち点けなくていいから便利だよ

SECOMあんしんガラスもいいなぁって思ってる
2枚の強靭なガラスに特殊フィルムを挟んでて
簡単に割られないようになってるんだって
小さい子供がいる家にもいいかも!

うちも防犯について、もっと考えなきゃ・・・

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(7) | [EDIT]

かわいいイルカのブログパーツ

2008.09.12(23:04)
うち、海は近いほうなんだけど
なかなか見に行く機会ってないんだよね

海水浴場なんてキレイじゃないし
行っても癒されない・・・

前に伊豆に旅行に行ったとき
ホテルの窓から海がすごくキレイに見えて
うれしかったなぁ (オーシャンビューってやつ)

上の娘がオーストラリアに修学旅行に行ったときも
海がきれいだったって、何枚も写真撮ってきてた

イルカ ブログパーツはホイッスルをクリックすると
イルカがジャンプする楽しいパーツ

この海で、イルカと遊びながら癒されよっと


【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(15) | [EDIT]

めっちゃ楽しい1日だった~

2008.09.11(23:44)
今日は、予告通り日記!

数ヶ月前から今日を楽しみにしてたの
それは・・・25年後の磯野家のCM撮影(違 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
サザエさん
ってことで、サザエさんsakiさんひろさんに会いに行ってきた~

さすがにみんな遠いから、東京で

sakiさんとひろさんは9時頃から会ってたらしいけど
私は新幹線の都合で11時頃から合流

着く前に「丸の内南口の改札にいるから」ってメールもらってたのに
私、八重洲口から出ちゃって・・・
東海道新幹線の出口は八重洲口側だったのよ
切符ないから構内突っ切ることできなくて、ぐるっと回った・・・

一応、構内の地図持ってたから、なんとか丸の内南口へ行って
電話したら目の前にいたっ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ってか、もうテンション_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
sakiさんはブログそのままの人だと思ってもらえれば(´▽`*)アハハ

ひろさんは初めて会ったんだけど
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
あっ、お肌きれいだった~って、私何見てんだか(///∇//)テレテレ
先生だけあって、言うことははっきり言うタイプかも~
でも、初めて会った気がしなかった(←図々しい?)

ひろさんが、夕方から仕事だっていうから
とにかくお昼ごはん食べに行こうって話になったんだけど
みんなお店知らないし、駅に近いとこ・・・

丸ビル内のパパイヤリーフってお店へ
でも、注文する前から騒がしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何にするか決まんないし・・・で結局ランチ ↓ 
目玉焼きは、ひろさんに食べてもらった
ランチ
で、入ったときはめちゃめちゃ空いてたのに
出たときは順番待ちの人がいた
1時間半くらい、いたかも・・・
盛り上がっちゃってさぁ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
うるさかっただろうなぁ・・・

お店の人&待ってた方々 m(_ _;)m ゴメン!!


【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


日記 | トラックバック(-) | コメント(12) | [EDIT]

看護師の仕事も大変そう・・・

2008.09.10(22:38)
うちの下の娘の学校は福祉系なんだけど
高校卒業後は就職・進学の両方の選択肢があって
進学する子は「看護師」「介護福祉士」
「幼稚園の先生」のどれかになりたいって
専門的な大学や専門学校に行く子が多いらしい

でも、看護や介護の仕事って仕事がキツイわりに
給料が安いって、この間テレビでも言ってたな
いつも患者さんや家族の前では笑顔でいなきゃ
いけないし、大変なんだろうなぁ

だから転職する人も多いみたいだね

NURSE COMPASSは看護師のための
転職・求人・募集の支援サービス

看護師 求人情報がたくさんあって
自分の希望する勤務地や時間帯など
いろいろな条件の病院の求人を探せる

これなら、自分の条件に合った病院を探せるから
長く続けられる職場を見つけられるよね

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(15) | [EDIT]

かわいい金魚のブログパーツ

2008.09.09(22:40)
最近は全然お祭りに行かなくなっちゃったけど
子供たちが小さいときには、よくお祭りに行ったなぁ

で、絶対にやりたがるのが、金魚すくい
すくうのが楽しいのはわかるけど
うちに金魚鉢がないから、ダメってよく言ったわ

やっぱ、飼うんならちゃんとした環境を整えてあげないと
すぐ死んじゃったらかわいそうだもん

子供たちは駄々こねたけど
ちゃんと世話できないんなら生き物は飼えないって
こっちも説明して納得させたよ

でも金魚 ブログパーツ見つけた
金魚鉢・中に敷く砂利・金魚の種類を選んで
完成ボタンを押すだけで、オリジナルのパーツを作れるの

これで娘たちもガマンしてもらうか~





【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(13) | [EDIT]

ドカポン買って金貨を当てよう

2008.09.09(22:23)
株式会社スティングは7月31日のニンテンドーDS用ソフト
「ドカポンジャーニー! ~なかよくケンカしてっ♪~」
Wii用ソフト「ドカポンキングダム for Wii」同時発売を記念して
両タイトルの購入者を対象としたプレゼントキャンペーンを実施

当選者には10万円相当の金貨をプレゼント!!

なんて太っ腹な会社なんだ!才才-!!w(゜o゜*)w

私が持ってるもので10万円相当のものっていえば・・・
貧乏なんで、ほとんどないんだけど(´▽`*)アハハ

ノートパソコンくらいかな

金貨1枚とパソコンって同じくらいの金額なのね・・・

このゲームはみんなでわいわい楽しめるボードゲームだから
買って家族みんなでたのしい時間をすごすのにいいかも~


-----------------------------------------------
【PR】
 
伝説のRPG風ボードゲーム『ドカポン』がWii『ドカポンキングダム』&
ニンテンドーDS『ドカポンジャーニー!』となって好評発売中!!

ニッコリ友情? ヤッパリ裏切り?
ライバルを出し抜いてトップを目指す
ファンタジーRPG風ボードゲーム。

『ドカポン』は、いちばん多くお金を稼いだ者が
勝者となる、みんなでワイワイ遊べるパーティーゲーム。
両タイトル購入者を対象に、10万円相当の
金貨が当たるキャンペーンを9/30まで実施中!
-----------------------------------------------


e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

自分に似合う髪形ってどんなかな?

2008.09.08(22:41)
私は髪の毛を切るときは、同じ美容室なんだけど
ときどき、友達に「ここの美容師さん、いいよ~」って聞くと
切ってもらいたいなぁって思う

あっ、友達に美容師さんがいるの(´▽`*)アハハ

私は基本的にショートカットなんだけど
(今はアバターより後ろがちょっと短いかな)
たまには髪の毛を伸ばして
パーマをかけるのもいいかなって
(これから涼しくなるし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

クセ毛だから、ショートだとうまく髪の毛が流れるんだけど
ロングにすると広がるかな・・・?

美容師さんにお任せっていうのも楽しみでいいかもね

ソシエヘアーではエステの技術を取り入れた
オリジナル頭皮ケアのコースがあるんだって
たまにはこんな贅沢もいいな~

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]

mora winで音楽DLしてみた♪

2008.09.07(22:43)
mora winでBitCashが使えるようになりました

って、私はほとんどの音楽はダウンロードしてるんだけど
今回初めてBitCashを使ってmorawinで音楽をダウンロードしてみた

morawinのアカウントを登録するのも簡単だし
ダウンロードも手順が出てくれるから
その通りに進めてくだけで
支払いをBitCashで払うのも簡単だった


BitCashっていうのは
インターネット上での決済を行えるプリペイド式の電子マネー
ひらがな16文字のIDで、高度なセキュリティと利便性がある
mora/mora winへのアカウント情報登録後
IDを入力するだけで、簡単にmora/mora winが楽しめる!

購入も、とっても簡単で
ビットキャッシュサイトでのオンライン、全国約37,000のコンビニ
郵貯ATMなどで全国24時間365日購入することができる

電子マネービットキャッシュ

【mora&mora winでBitCash決済スタート!!】

BitCash決済にmoraとmora winが加わりました!
全ての大手レコード会社がオフィシャルに参加している
国内最大級の音楽ダウンロードサイト。
最新ヒットチャート曲網羅率も国内随一!
洋楽・邦楽強力ラインナップを100万曲超!無料試聴OK。

電子マネーのBitCashで音楽ダウンロード生活を
はじめてみませんか?



【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]

16歳の誕生日おめ~

2008.09.06(11:56)
うちの下の娘、今日9月6日が誕生日
つーことで、前に上の娘のときにもしたけど
誕生時間に予約投稿してみる (´▽`*)アハハ

HAPPY BIRTHDAYオメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゚☆...

1992年9月6日(日)晴れ
11時56分 おしい! (←何が?)

予定日は9月8日だったんだけど、
1ヶ月くらい前から実家に戻ってて(病院が実家の近くだったから)

実家で車の運転できるのは父親と妹
父親は普通の会社員だったんで平日は仕事
妹は7日の月曜日から転職先の会社に行くことが決まってて
「予定日に陣痛があったら、どうやって病院に行こうか?」って
話をしてたんだけど
「日曜日までに産まれたらホント親孝行だよね(´▽`*)アハハ 」

6日にあんまりヒマだったんでゲームしてたら
朝10時頃からなんかお腹が張るなぁ・・・?ってか、陣痛かも!
でも間隔が10分だったり15分だったり
一応病院に電話したら「すぐ来てください」

妹に頼んで、病院に送ってもらったら
「全開です。すぐ分娩室に行きましょう」( ̄△ ̄;)エッ・・?
分娩室に入ってすぐ、下の娘、誕生!
3010gだったかな~

出産までの時間は確か、2時間だった
めちゃめちゃ、親孝行な娘だわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

生まれてすぐ、保育器に連れてかれたんだけど
連れてくとき、廊下で待ってた上の娘が
「あ~赤ちゃん泣いてる」って言ったら
下の娘が泣きやんだとか
お腹の中で、話を聞いてるって実証してくれた

でも下の娘、最初通ってた病院で
「男の子でしょう」って言われてて・・・

生まれたとき、「ホントに女の子ですか?」って
聞きなおしちゃったよ~

下の娘を最初に見たダンナ
かなりショック受けてたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


子供の話 | トラックバック(-) | コメント(16) | [EDIT]

VAMPSのコラボジュエリー

2008.09.05(23:00)
VAMPSって知ってる??
ラルクのHYDEが結成したユニットなんだけどね
今、全国のZeppでツアーやってるんだよね

これがすごく人気なのよ(´▽`*)アハハ

そのラルク&VAMPS(バンプス)のHYDE(ハイド)
クールなコラボジュエリー
を発表!

ジェムケリーってお店はこれまでに倖田來未ともコラボレーションして
新ブランドのジュエリーを制作・販売してたんだって

ジェムケリー公式通販サイト「gemart(ジェマート)」にて
ラルク&VAMPS(バンプス)のHYDE(ハイド)モデルジュエリー
発売中

私もサイト見てきたんだけど、サイトもすごくカッコイイの
さすが、ビジュアル系って感じ

その中で私が気に入ったのは
「GEREZZA-ジュレッツァ-K.A.Z着用モデルブレスレット」
ブラックキュービックジルコニアを使ってて、かっこいいんだ~

ツアーに行けなくても、これで少しでもVAMPSの雰囲気を
味わうことができそう♪

5.jpg

4-1.jpg  3-1.jpg

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(7) | [EDIT]

髪の毛の量は多いほう??

2008.09.04(23:06)
私は髪の毛の量が多いんで、かつらを使う機会は
あんまりなさそうなんだけど
髪の毛の薄い方は結構気になるんだろうな

うちねぇ、ダンナのお母さんが髪の毛薄いほうで
パーマかけたりして髪の毛の量を多く見せてるみたい

広告で激安 かつらなんかあると見入ってるし~
前に「かつらもいいかも・・・」って言ってた

でも、もし私が使うことになったら、ストレートがいいなぁ
くせっ毛なんで、まっすぐな髪の毛って憧れなんだ~
あと、あんまり値段の安いものは・・・
すぐ壊れそうじゃない?
修理 かつら って高そうだから
少しくらい値段が高くてもしっかりしたものを選びたいと思う


【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(13) | [EDIT]

たらこキューピーのブログパーツ

2008.09.03(23:07)
上の娘が大好きなたらこキューピーのブログパーツ
かわいいけど、なんでハマるかわかんない
まぁ、与えとけば静かだし、ほっとこう(´▽`*)アハハ




【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ブログパーツ | トラックバック(-) | コメント(12) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

santa

Author:santa
会社勤めのかたわら
ボチボチお小遣い稼ぎ!

子供や趣味・本業の話題も^^

萌える!アバターメーカー

ネットバンクは必須!
便利なタブブラウザ
アフィリエイトやってみよう!
ブログライターに挑戦
カテゴリー
ポイントサイトでお小遣い♪