有料ポイント制

いつもありがとう

2008.03.31(22:49)
訪問〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
クリックしてみてね♪

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ブログパーツ | トラックバック(-) | コメント(11) | [EDIT]

子供にかかる学費~大学編~

2008.03.31(13:00)
大学費用についてなんだけど、うちの娘はまだ入学してません
だから、詳しいことははっきりわからないんだけど、
高校であった大学説明会でもらったベネッセの本(2007年度版)を見て書いていきます

まず、先日も書いたとおり、入学の前に入試があり、そこで受験料がかかります
あっ、その前に大学の資料や願書を取り寄せるのに1校315円~525円かかった
受験料は
私大1校 30,000円~35,000円
国公立1回 15,000円(最大4校受けることができるらしい)
センター試験の費用は・・・よく知らない(⌒▽⌒)アハハ!

大学を何校受けるかによって金額は全然違ってくるけど
娘の高校の1歳上の子の最高は14校だとか・・・
国公立4校、私大10校(1校30,000円の計算で)だとすると
15,000円×4校=60,000円
30,000円×10校=300,000円
( ̄△ ̄;)エッ・・?360,000円??
それに、交通費や宿泊代がかかるから・・・いくらになるんだろ??

うちは11月に受けた私大の分が30,000円でした
会社の同僚のお子さんは、同じ私大を3回受けてるんで
30,000円×3回=90,000円 ← かなりきついって言ってた^^;
(後から聞いた話だと、他の私立も受けたらしくて、もっとかかったみたい)

大学の費用も学校によって、全然違う(入学金+前期納付金しかわからないけど)
4年制大学を基準に見てみると
入学金は100,000円~1,000,000円までいろいろ
国立大は282,000円に統一されてます
入学金は、押さえになるので国公立の発表前に振り込み(前期納付金は後からでもOK)
最終的に違う大学に行っても、振り込んだ入学金は戻ってきません

前期納付金も学校によって違うので何ともいえないけど
550,000円~2,250,000円

基本的に文系より理系のほうが高い(特に医療関係は高い)

ちなみに、うちの娘の受けた私大(文系)は819,500円(うち入学金280,000円)
1年生は1,240,000円
受けようか悩んでた公立大(受験しません)は542,400円(うち入学金282,000円)
1年生は802,000円
一応受けようとしてる大学は549,900円(うち入学金282,000円)
1年生は817,000円
99.9%私大に行くと思うんで82万は今から用意しなくっちゃ(ノ_-;)ハア…
あとは寄付金やらも、かかってくるような話もちらほら・・・

周りで子供が大学生のうちは、振込用紙見るのが怖いって言ってます(T▽T)アハハ!

これが4年間続くのか・・・il||li _| ̄|○ il||

下のも大学行くって言っってるんだけど、どうしよ??

あっ、学校の場所によって違うので書いてなかったけど
もちろん学校に通うための交通費は別にかかります

うちはJR+バス
JRは1ヶ月で7680円
3ヶ月や6ヶ月にするともっと安くなるので3ヶ月で購入してました
バスはプリカがあるので(学生は7500円で1万円分)それを購入

3年の途中からは学校近くの駅から自転車で行ったので
駐車料金が月1000円

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


子供の話 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

子供にかかる学費 ~高校編~

2008.03.31(12:30)
高校の費用は、高校によって差があるんじゃないかと思う
費用もそうなんだけど、必要なものとか
上の普通高校と下の実業高校は全然違います

上の娘の高校について(県立の進学校・普通科
実は入学時のときの金額は
はっきり記憶がないんで(領収書もなし)金額の差があるかも

まず、高校受験のときに入学検定料として
警察署に行って県収入証紙を買って願書に貼付(2,200円
(検定料は県立高校共通)

合格したら教科書・参考書・制服・通学用カバン・靴(通学用と体育用)
体操服・辞書・学校用のスリッパ・体育館シューズくらいかな?

教科書・参考書・制服・・・この3つが高いっ!全部で70,000円くらい
靴は自由、体操服・スリッパ・体育館シューズは全部で20,000円くらい
辞書はブックオフで100円×5冊(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

入学式のときに入学金として5,650円
でも、PTA会費とか、諸会費を一括で支払うから
確か入学金の他に50,000円くらいかかった

授業料の引き落としは月ごとじゃなくって
4・5・7・9・10・1月が引落とし月でした
1年生の合計は227,950円
2年生の合計は280,000円
3年生の合計は231,000円
3年間の授業料のみの合計は738,950円

うちは特進クラスだったので、上に書いた費用の他に
2年生のとき勉強合宿(2泊3日)の費用10,000円
土曜補講(必須が2教科+取りたい科目)
1学期ごとに1教科500円×2+教材費1,000円くらいを3年間

あとは修学旅行がオーストラリアだったので、
クラス行動のツアー代で10,000円
パスポート持ってない子はその費用もかかります

普通高校ということで就職する子は学年でも1人か2人
(浪人する子は何人かいるみたいだけど)
3年生の時には、大学の受験料とかもかかってきます
私大1校30,000円~35,000円
(うちは1校目で引っかかってくれたので1校のみ)
国公立1校15,000円
(受験日によって最大4校まで受けられるらしいです)

公立高校で3年間で1,000,000円見ておくといいのではないかと・・・
(公立高校の塾なしで)

塾関係は3年の冬期講習(24,000円×2)と
Z会を3年のときだけ(1年分1活で100,000円くらい)

私立高校は行ってないのでよくわからないけど
上のが滑り止めに受けた学校は(高いと有名な学校)
月に約70,000円くらいかかるって聞きました
入学金は確か300,000円くらいだったような気が・・・
(一応、用意した(T▽T)アハハ!)
知り合いの息子さんが通ってたんで、話を聞いたら
入学時700,000円くらいかかったそうです

行かなくてよかった(´▽`) ホッ



【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


子供の話 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

子供にかかる学費 ~お稽古事・塾~②

2008.03.31(12:00)
塾の中学生の料金

まず、最初は小学生のときから行っていた個人塾(補習塾)
週2日  基本は国・数・英の3科目(テスト前は社・理も見てくれる)
1回約2時間半 月15,000円
教材費(年間分10,000円
4月に施設利用料っていうのがあって+月謝の1ヶ月分
夏期・冬季講習分が8月と12月に各+月謝の1ヶ月分
ここには上の娘は中2の3月・下の娘は中2の7月まで通ってた
1年間で1人当たり235,000円

上の娘は目標高校に入りたいからっていう理由で
中3の4月から個人塾から進学塾
東海地方ではそれなりに名の通っている塾(と、思われる)
去年までは星野仙一さんがCMに出てた

っていうか、友達と勝手に説明会の予約をしてきてくれて
そのまま入塾(といっても入塾用のテストがある)
「○○ちゃんも通うんだって」って友達2人も
同じように親に言ったらしくて・・騙された(|||_|||)ガビーン

中3の塾はお金かかります!(高校入試のため)

ここは、最初は引き落としじゃなかったので
1番最初は記憶がちょっと、あやふやで・・・^^;
まず、入塾のときに、入塾料・教材費(半年分)・テスト代・
4月分の授業料などたぶん70,000円
残りは通帳があるから、細かい金額まで
(月は引落し月、料金は次の月の分です)
 5月・24,675円
 6月・27,825円
 7月・44,825円
 8月・63,375円
 9月・39,825円
10月・39,825円
11月・59,825円
12月・42,975円
 1月・24,975円
(夏季・冬季講習、土曜補講、テスト代含む)
2月がないのは進学塾は3月が年度初めのためです
全部の合計  1年間で438,125円

この年は塾のために働いてたみたいな感じだったし(T▽T)アハハ!
でも、この塾に通ったから今の高校に入れたんだよね
そういう意味じゃ、お金はかかったけど、入ってよかったと思う
(実は受験校を決めるとき、中学の先生に
「この成績でこの学校に受かった子はいない」とまで言われてたの
ホントに賭けだった(〃^∇^)o_彡☆あははははっ)


【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


子供の話 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

子供にかかる学費 ~お稽古事・塾~①

2008.03.31(11:30)
お稽古事は 
上の娘は幼稚園の年少・年中の2年間、幼稚園でやっていた体操教室
月謝は月に3,000円くらいだったと思う

2人とも小1から小4の途中までスイミング
週2回で月8,000円くらい(1人当たり)
水着・キャップ(たぶん5~6,000円だと思った)
4年間で1人当たり576,000円
大会に出たりすると、もう少しかかると思う

下の娘は、小4のとき、ミニバス(スポ小)をちょこっと
月々は2000円くらいだったんだけど
週2~4回(練習は週2、試合があったりすると土日もつぶれる)
私が平日の送り迎えが難しいんで、娘には悪いけど
途中でやめてもらいました

小4からはに(スイミングと曜日が重なったんで塾に変更)
補習塾という基礎からやってくれる個人塾
週2日  基本は国語・算数の2科目 1回約2時間 月10000円

補習塾の小学生の料金
入塾のとき10,000円+教材費1年間分10,000円
4月に施設利用料っていうのがあって+月謝の1ヶ月分
あとは、夏期講習分が8月に+月謝の1ヶ月分
小6からは、その塾で英語も追加(+月3,000円

3年間で1人当たり502,000円←小学生の料金

個人塾だから、これくらいなら安いほうだと思う
この塾は、上の娘は中2の3月まで
下の娘は中2の7月まで通った(今、考えると安かったなぁ)


e_02.gif  banner_02.gif 


子供の話 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

子供にかかる学費 ~中学校編~

2008.03.31(11:00)
中学校の費用(市立中学)
うちの子供が通ってた中学は、市内のモデル校とかで
他の市内の中学はセーラー服なのに、うちの子の通ってる中学だけブレザー
なんのモデルなんだかは不明ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ブレザーの上下合わせて20,000円くらい
それにブラウスが1枚3~4,000円(少なくても2~3枚は欲しいところ)
冬はベスト又はセーター(学校指定のもの1枚5,000円くらい)
それに夏服は別注文(半袖ブラウス×2枚、スカート2枚買いました)
夏物だけで全部で20,000円くらいかな?(注文は2月、もらえるのは5月半ば)
あとは鞄やナップサック、体操服、ジャージ、体育館シューズ、辞書(国語・漢和・和英・英和)
これだけで4~50,000円はかかったかな

うちは2人とも女の子で、3歳違いだから
制服とか通学用鞄は使いまわせる!って思ってたら
下の娘のほうが身体が大きくて・・・
結局、制服は買いなおしil||li _| ̄|○ il||

授業料は・・・ (すべて給食費込み)
1年生が月 9,700円 × 12ヶ月  年間 116,400円
2年生が月10,000円 × 12ヶ月  年間 120,000円
3年生が月10,800円 × 12ヶ月  年間 129,600円
修学旅行積立金も含む

3年間で1人当たり366,000円
市立中学なので、他の地域でもこんな感じじゃないかと思う
(多少金額の差はあると思うけど)

あとは、中学によっていろんな検定を受けることができるので、その費用
(英検・漢検・数検など)
うちは塾で団体募集していたので、そっちで受けました
ってか、塾は強制的に受けさせられます Σ(T□T)



e_02.gif  banner_02.gif 


子供の話 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

子供にかかる学費など ~小学校編~

2008.03.31(10:30)
小学校でかかる費用
その学校によって違うと思うけど、うちのほうは(市立小学校)
制服(ブレザー・スカート)両方とも8,000円くらいなので、1着約16,000円
中は白ければなんでもOK(ポロシャツ・ブラウス・Tシャツなど、あるもので)

授業料 
1年~4年 月 5,250円(給食費込み) 年間 63,000円×4年間
    5年  月 7,050円(給食費込み) 年間 84,600円
    6年  月 8,050円(給食費・修学旅行費など込み) 年間 96,600円

そのほかに、各学年で使う水着・裁縫道具・リコーダー・辞書などは
その都度いる家庭のみ購入 (申込用紙が来てお金を入れて注文する)
お下がりでもいいですよって言われてたけど
うちは上の娘も下の娘も使うっていうものが多かったんで結局購入

給食費は休むと日割り計算で返金される
(授業料に込みなので未払いの家庭はないです)
これがうちの子供の通った小学校でかかった金額(教材は入れてません)
6年間で1人当たり433,200円(授業料だけ)

その他に小学校入学のときは必要なものが多い

入学前に必要なもの
勉強机ランドセル (値段は幅があるので金額は書きません)
 うちは、私とダンナの親から入学祝ということで買ってもらいました
 (たぶん両方で7~80,000円くらいでは?
  そんなに高いものは買ってないはず・・・)
筆箱鉛筆下敷き鉛筆削り(個人で購入)
制服(ある学校のみ)
お道具箱(算数のときに使うおはじきとか、時計とかが入ってるもの)
上靴ヘルメット(自転車用)・横断バック体操服体育用ショートパンツ
絵の具セット習字の道具裁縫箱リコーダー
水着辞書
(家にある人は、それを使ってもOK)

黒字は個人で、赤字は学校で団体購入しました

制服や体操服以外は、すべて学生協で購入できます
HPは各都道府県で違うのでリンクさせてませんが
一般の店舗で購入するより安く買えます
公立の小・中学校に入学すれば、案内が来ると思います

学校関係で1番お金がかからないのが小学校
お金を貯めるなら、この時期に!


e_02.gif  banner_02.gif 


子供の話 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

子供にかかる学費など ~幼稚園編~

2008.03.31(10:00)
幼稚園でかかる費用は、あまりにも昔すぎて忘れた(爆
ってか、現在進行形の方が多いと思うので、そっちで確認したほうが(笑
覚えてるとこだけ、ちょっと書いてみようかと・・・

うちの上の娘は2月生まれなので、3歳になってすぐ私立幼稚園に入園

ここに住んでたとき、周りに結構たくさんの幼稚園があったけど
最初の子供だし、住んで1年半じゃ評判もわからない・・・
幼稚園も勉強重視とか、遊び重視とかいろいろあってわからないんだよね

でも、ちょうど娘と仲のいい子のお母さんが
幼稚園の先生で(そのときは休職中)
「うちの子、ここに入園させるんだけど、どう?」って言ってくれて
仲のいい子が一緒に行くほうが幼稚園も嫌がらずに行ってくれるかな?と決定
(ちなみに同じアパートの子供たちは違う幼稚園にに通ってました)
その幼稚園は平成2年(上の娘が生まれた年)にできたばかりできれいだった

9月中旬に願書配布、10月1日に願書受付だったかな
そのお母さんが働いていた幼稚園の分園だったので、すんなり入園決定!

入園料30,000円くらいだったと・・・よく覚えてないけど^^;
毎月の保育料20,000円弱 (肝油代とか含む)
給食費は別で、4,000円弱
この幼稚園は、すべての園児がバス通園(防犯上の問題らしいです)
だから、バス代は保育料込みだった

あとは園服・体操服(半袖・長袖)は入園のときに各2枚ずつ
それとカバンと上靴とか
全部あわせて20,000円くらいじゃなかったかな?

お道具箱とかは入園前に・・・
あんまりよく覚えてないんだけど、6,000円くらい?
進級のときに新しい学年で使う道具を買い足した記憶が・・・

年間の保育料は、大体約288,000円
3年保育だと約900,000円
今思うと高っ

ここの幼稚園に行ってるときは、園でやってる体操教室に通わせてた
週1で月に3,000円くらいだったかな?

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


子供の話 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お友達の企画紹介

2008.03.30(22:26)
みかっちのお小遣い稼ぎ☆の、みかっちさんが
アップ募集&プレゼント企画中
以下コピペ

まぁ、来週から
彼氏も異動で離れてしまい
時間もそこそこできるので
ちょっとづつですが、復活します。
そこで!!!
復活記念!
アップさん募集を開始しちゃいます♪

1月の後半に三重にきてから
ぜんぜん更新できない日々
コメントのできない日々が続いていました。
にもかかわらず、たくさんのコメント。
本当にありが㌧♪(・ω・)ノ
で、感謝の気持ちをこめて
復活記念と称して
アップ募集!
やっちゃいます♪

今回はアップ募集プラスプレゼントです♪

募集サイト
①プレスブログ
②ライフマイル

サイトは上記2つ。

そして、プレゼント♪
③三重銘菓『赤福』→1名
④伊賀名産 かたやき→1名
⑤半生菓子あん入かたやき→1名
⑥レンタカー限定まりもっこり→1名
 (北海道で有名なまりもっこり
  これが、働いていたレンタカー限定のものなんです。 レアw)
こんな感じです♪

そして、はずれてしまった人の中から3名に
メルマネ100円プレゼンツ!

赤福につぃては、伊勢まで行かなきゃならなぃので
当選してから少し待っていただくかもしれません。

ほかのふたつのお菓子は
すんでる名張のものなので♪

募集期間
~4月7日 23:59

参加条件
①記事紹介をしていただける方
②LINKをしていただけるかた
 (すでにLINKさんな方はOK♪)
③企画終了後も仲良くしていただける方
④はずれても怒らない方

企画に参加する方は
この記事のコメントに参加表明してくださいな。
ほかのコメントにされても無効とします^^

以上です♪

+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ
【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


企画など | トラックバック(-) | コメント(15) | [EDIT]

もうすぐお弁当の毎日が( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2008.03.29(22:50)
今、子供たちも春休みでお弁当作りから解放されてたんだけど
4月になったら、またお弁当作りの毎日が・・・il||li _| ̄|○ il||

毎日おかずに何を入れようか悩むんだよね
結構、冷凍食品も使うんだけど・・・ (ってかかなり多い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

うちのお弁当に多く使ってる冷凍食品がフライドポテト
子供も好きだし、お弁当箱の場所取るから(^∇^)アハハハハ!

大塚食品のマイクロマジックフライドポテトはレンジで温めるだけだから
お弁当のおかずやおやつに大活躍!
揚げなくてもいいから、子供が自分で作って食べても危なくないし
買っておくと重宝します ( ̄▽ ̄)V



[この記事はTGレビューによって書かれています]

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(18) | [EDIT]

コンタクトも通販で!

2008.03.28(22:36)
hitomi2.comはコンタクトレンズ通販のお店
老舗なんで知ってる人もいるかも~

コンタクトレンズって1度作っちゃえば、あんまり度数も変わらなかったりするんだよね
毎回お店に行くのも結構めんどくさいし・・・
使い捨てだとお金もかかるし、できるだけ安いところで買いたいよね
そういうときには、通販で買っちゃおうかな(⌒▽⌒)アハハ!

hitomi2.comはカラーコンタクトやケア用品の種類も豊富だからいいよね
カラコンってカッコイイんだよ~

初回注文で100円引きになるサービスや、リピーター割引制度
友達に「hitomi2.com」を紹介すると200円引きになるサービスもあるから
コンタクトレンズを安く、早く手にしたい人は見逃せない!

今ならケア用品や全国共通商品券1万円分があたるキャンペーン開催中♪
【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(12) | [EDIT]

High Stageでポイントゲット

2008.03.27(23:09)
High Stage って、お友達のところでも紹介していて稼げるって評判のサイト

実は、まだ登録してないんだけど・・・
じゃ紹介するなって?(^∇^)アハハハハ!

登録予定なの! きっと、そのうち・・・ 
登録してなくても紹介できるしさぁ

1ポイント=1円
1人紹介で100ポイント
換金は1000ポイントから
月末締めの翌月25日振込み♪



【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ポイントサイトで稼ぐ | トラックバック(-) | コメント(11) | [EDIT]

iTunes Storeの最新トップチャートをいつでもチェック

2008.03.26(23:23)

iTunes Storeの最新トップチャートを
いつでもチェック♪
ジャケットや曲名をクリックすれば
簡単に試聴したり、購入することもできる

500万曲の中からユーザーが選んだ
iTunes Storeの最新トップソングチャートを
あなたのブログで紹介できる
ランキングは1週間ごとに自動で更新
曲の試聴や購入もワンクリックで行えます




【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ブログパーツ | トラックバック(-) | コメント(11) | [EDIT]

A8.ネットがリニューアル♪

2008.03.25(22:37)
日本最大級のアフィリエイトサイトのA8.ネットがリニューアルオープン♪
管理画面が大幅に変更されました

ログインして1番最初に目に付くのが【ASランク
わかりやすくなったよね!

asRankImg.gif

① ASランク
過去3ヶ月間の確定報酬の合計額を7段階
評価したランク
今後、ASランクに応じた様々な特典を予定
② 成果報酬ランキング
全ASを対象とした前月の成果報酬ランキング
実績が一定数に満たない場合は「-」ハイフンで表示
③ クリックランキング
全ASを対象とした前月のクリックランキング
実績が一定数に満たない場合は「-」ハイフンで表示
④ 提携数
前月の提携実績数
⑤ ログイン回数
前月のログイン回数

ASランクは以下の7ランク (ブラックって・・・どれくらいなんだろ??)
・レギュラー  ¥0~¥999 
・ホワイト    ¥1,000~¥4,999
・ブロンズ   ¥5,000~¥49,999
・シルバー   ¥50,000~¥199,999
・ゴールド   ¥200,000~¥299,999
・プラチナ   ¥300,000~??
・ブラック    ???

A8モールがA8セルフバックに!!
セルフバックのプログラムは、お申込みセルフバックお買い物セルフバックの2種類
それぞれ専用のセルフバックサイトにて購入や申込みを行うことができるので
広告リンクの生成や貼り付け作業を行う必要はなし!
※サイトを利用するにはセルフバックサービスへの申込み用プログラムとの提携が必要

自己アフィリも簡単になったみたいだね
これでお得な金額で新商品ゲットしよ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(20) | [EDIT]

お友達の企画紹介♪

2008.03.24(23:24)
ブログで楽しい毎日を♪の さくらんぼうずさんが企画開催中!

FC2に戻ってきても仲良くしてくださる方にお礼をかねて、ささやかなプレゼント企画をしたいと思います。

賞品
A 手作りチーズケーキ(前回と同じベイクドタイプです) 
B 文具券 500円分
C 季節のコンビニお菓子 (200~300円)

各2名様にプレゼントしたいと思います。

参加方法
・この記事にコメントで「参加」を明記してください

参加資格
・今まで仲良くしてくださった方、もしくはこれから仲良くしてくださる方
(初めての方も、以前仲良くしてくださっていた方も大歓迎デス^^)
・チーズケーキがまずくても、変な形でも、怒らない方
・企画の紹介は問いませんが、当選の際には当選記事を書いてくれる方

その他
・A賞から順にクジ引きで抽選しますので、賞品は選べません。
・重複当選はありません
・前回チーズケーキに当選した、いちさんといくらちゃんは、B賞から抽選します(強制参加?)
・当選された方には、住所等の個人情報をお伺いしますが、終了後は破棄します

締切り
2008年3月27日 午前5時

発表
2008年3月29日の予定です。

以上です。
ご不明な点は、遠慮なく言ってください。

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


企画など | トラックバック(-) | コメント(9) | [EDIT]

【サンプルファン】でサンプルもらお~

2008.03.23(22:36)
無料サンプル って響き大好きで ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
今回、サンプルファン.comに登録
サイト内には、いろんなモニターや無料サンプル・トライアルセットがあって
何に申し込もうか迷っちゃう

とりあえず上の娘がダイエット中ということもあって「ダイエットグミ」のサンプルを申し込んでみた
いろんな味があって、おいしそうだったの
でも体重42㌔しかないのに、さらにダイエットって・・・
風が吹いたら飛ぶよ、ホントに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私も化粧品の無料サンプルに申し込んでみたよ
抽選のものだけど、当選人数が多いから当たるかも~

サイトはカテゴリー別に分かれてて見やすい感じ
あっ、体験モニターもあったから、あとでゆっくり見てみよ



【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(16) | [EDIT]

ウィルス対策しっかりしてる?

2008.03.22(23:13)
ウイルス対策用のソフトってたくさんあるけど、どれが1番いいのかな?

ちょうど、使ってたソフトが使用期限切れになっちゃったんで
【 イーセットスマートセキュリティ 】を入れてみた 
このソフト、体験版もあって2ヶ月間無料で試せるのがいいなぁって思って(⌒▽⌒)アハハ!
体験版を使用してみてるとこ!

このソフトのウリは
・ウィルス・スパイウェア・フィッシング・迷惑メール対策がしっかりしている
・軽快な動作と高速スキャン

今、使ってるんだけど、ホントに動作が軽くなった (⌒^⌒)b うん
起動がめちゃくちゃ早いのがうれしい~
前のソフトは、とにかく重くて・・・
このまましばらく使ってみて、良さそうだったら正規版を購入しちゃおうっと
値段も他のと比べて安いの (4200円)


イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)
古いパソコンがサクサク動くようになるウイルス対策ソフト
「イーセットスマートセキュリティ」



【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(13) | [EDIT]

【第4回 みんなもらえる山分けPeXポイント】開催中!

2008.03.21(22:14)
PeXで【第4回 みんなもらえる山分けPeXポイント】が始まったよね

対象は7サイト (カッコ内はPexへの最小交換ポイント)
1 ECナビ (3,000ポイント=300円
2 Get Money (5,000ポイント=500円
3 マクロミル (500ポイント=500円
4 ライフマイル (5,000ポイント=5,000円
5 予想ネット (10,000ポイント=1,000円
6 HESO-CLICK (3,000ポイント=3,000円
  ただし、交換が2回目以降の方は900ポイント=900円から交換可能
7 ちょびリッチ (1,000ポイント=500円

ルール :
1.キャンペーン期間中、それぞれの対象パートナーからPeXへ交換が完了された方を集計し、
  対象パートナーごとに100万ポイントを均等に山分けします。(端数は切り捨て)
2.複数の対象パートナーから交換された方は、それぞれ対象パートナーの山分けに参加できる
3.ポイント交換が完了したポイントについては、すぐにお使いになられても問題ございません
4.参加権獲得のお知らせはございません
  ポイントの付与をもって代えさせていただきます
5.交換作業に日数を頂くパートナーも含まれています
  作業中にキャンペーンが終了してしまうと  参加権を獲得できません

キャンペーン期間 : 2008年3月14日(金)00:00~2008年4月18日(金)23:59
ポイント付与日 : 2008年4月25日(金)頃
対象者 : キャンペーン期間中に対象パートナーからPeXにポイント交換が完了されたPeX会員の方

私は今回 1・2・3・5・7 の5サイトで参加してみた
PeXポイントは 10ポイント=1円
Pexからネット銀行に換金する際、500ポイント(50円)かかるけど
他のポイントサイトから換金するときに、手数料で50円以上かかるところもあるから
まとめて換金したほうが、手数料が少なくすんでオトク♪


【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ポイントサイトで稼ぐ | トラックバック(-) | コメント(13) | [EDIT]

予想ネットでポイント稼ぐ?

2008.03.20(22:56)
予想ネットは結構前から登録してたんだけど、ポイントコインの2種類の貯め方があって
ちょっとわかりにくいな~って思ってたポイントサイト

ポイントは現金やギフト券・Webマネーなどに交換できる 10ポイント=1円 

コインはサイト内のゲームに参加可能なポイント(ゲームによって賭けるコイン数が違う)

実は、つい最近まで貯めたコインをどうやってポイントに変えるか知らなくて・・・Σ(|||▽||| )
ポイントってやっぱ換金可能なだけあって、ちょっと貯めにくいって思った
仕方ないから、メールのクリックポイントをポチポチしてるだけだったけど
お友達のブログで、ゲームに参加してコインポイントに変えられるって知って
2,500コインくらい貯まってたから今日、ずっとゲームしてた (^∇^)アハハハハ!

ハマったのは 「ガラガラぽん!」 ⇒ 1回10コイン必要
が出ると1,000ポイント(100円)ゲット!

ガラガラ2等

は2等!
500ポイント=50円ゲット!!

ガラガラ3等

は3等!
150ポイント=15円ゲット!!

ガラガラはずれ

○ははずれ!
ポイント無し il||li _| ̄|○ il||


残念ながら1等は1度も当たらなかったんだけど
2等・3等が結構当たったんで、ゲーム前は2,400ポイントだったのが
ゲーム後は25,000ポイントくらいになった\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
換金額を超えたから、早速ポイント交換申請してみました(*≧m≦*)ププッ



【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ポイントサイトで稼ぐ | トラックバック(-) | コメント(15) | [EDIT]

お友達の企画紹介

2008.03.19(22:29)
無料で始めるネットでお小遣い稼ぎ!-家事と育児の合間に-
りなぽんさんが「セナちゃん1歳おめでとぅ記念イベント」開催中!

以下コピペ

【募集要項】
●アップさん募集(どなたでも参加OK)
①アンとケイト (PCアンケート)
②スタービズモバイル (携帯リドメ)

(追加しました)
⑥スタービズ (PCリドメ)

●銘菓&メルマネプレゼント(お友達限定)
③博多通りもん 525円×2名様
④筑紫もち 630円×2名様
⑤メルマネ 100円×5名様

【参加条件】
①②⑥はどなたでも。
相互リンクは特に不要です。
ただし、当選時に連絡先だけは分かるようにしてくださいね( ´艸`)ムププ

※余談※
相互リンクを特に不要にしたのは、企画だけでリンクさんを増やすつもりがないからです。
以前に企画をした際に、企画だけでそれっきり・・・という方も多かったので・・・(´∀`;)

もし、それ以外でも交流を持ってくださる方は大歓迎です(●´ω`●)ゞ
リンクも喜んでさせていただきます。


③④⑤は申し訳ありませんが、お友達限定で。
どこからがお友達?とラインを決めにくいのですが・・・

例え今は交流が途絶えていても・・・
「たまにおまぇの事は思い出していたぜ|ω-)b」ぐらいの方までOKですw
(余計わかりにくいわっヽ(`Д´)ノって突っ込みは不要・・・)

あなたのブログ内にほんと小さくでいいので、宣伝してくださぃ。
(ただし、③④⑤のみ参加の方は任意でかまいません。)

複数参加はOK。
でも重複当選は無し。
(参加者が少なかったら・・・重複あり・・・( ノェ) コッソリ)

【募集期間】
3/17~3/26の23:59まで

【抽選方法】
セナの・・・と言いたいところですが、無理なのでサラ(3歳児)によるくじ引き

【結果発表】
3/27(遅くても28日までには。。。)

サイト登録に関しては即日に登録させてもらいます。
メルマネ送金も、送金先が分かり次第、順次送金します。
商品発送は、30日の日曜に商品を購入してからの発送になるので、それ以降になります。
出来るだけ早めに・・・と思っていますが、チビがいるので遅くなっても許してね|ω-)

参加される方は必ずこの記事にコメントを残してください。

こんなもんかなぁ(。-`ω´-)ンー
でゎ、参加できる方は是非( ´艸`)ムププ


【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


企画など | トラックバック(-) | コメント(16) | [EDIT]

EGサテライトでポイント貯めよう

2008.03.18(23:28)
EGサテライトモールはショップや提携サービスの利用によって「ありがトン」を獲得できる
「ありがトン」っていうのは、EGサテライトモールで使えるポイントの単位なんだけど
名前がおもしろ~い

EGサテライト内のサービスや提携ECサイトを利用するとポイントが貯まる
貯めたポイントは現金はもちろん、お取り寄せグルメなどいろんなサービスと交換できる
ここの売りは「ポイント還元率の高さ」だそうです

今、住信SBIネット銀行の口座開設した方全員に1200ありがトンプレゼント中♪
住信SBIネット銀行とはセブン銀行・ゆうちょ銀行で使えるネット銀行でATM手数料0円!

ここにポイントを換金すると1000ポイント=800円
その他銀行だと1000ポイント=700円

住信SBIネット銀行に口座を作って、換金するのが1番オトク!


EGサテライト「住信SBIネット銀行の口座開設全員ポイントGETキャンペーン」


【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(15) | [EDIT]

コラーゲンドリンク買ってみた♪

2008.03.17(23:03)
この間、ダンナに 清祥茶房 を飲むように言ったんだけど
私も何かお肌にいいものお試ししたいなぁって思ってて
おいしいコラーゲンドリンクのお試しセットを見つけたんで注文してみた

ちょうど、探してたし、125mlで量もちょうどいいの(多すぎず、少なすぎず)
森永製菓から発売されてて、6本セット(マカ入り)
味は、ピーチ味ですごくおいしい(さっぱりしてる)
ちょっと上の娘に分けてあげたら、気に入ったみたいで「私のも頼んで」って言われちゃった

最近知ったんだけど、コラーゲンってお肌以外にもいろんな働きをしてるみたい
関節・髪・骨・血管など・・・あらゆるところに必要らしい
人間のカラダを構成する上でとても重要な役割を果たす成分であるコラーゲンも
年齢とともに劣化し、減少していくんだって

少しでも身体もお肌も若々しくいたいから、飲み続けてみようかなぁ (⌒▽⌒)アハハ!

おいしいコラーゲンドリンク



【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(11) | [EDIT]

セブン&ワイで本を買おう

2008.03.16(22:26)
私は最近、本屋に行く時間があんまりないんで、オンライン書店で買い物することが多いの

ほとんど、オンライン書店のセブンアンドワイで注文して
会社の帰りに取りに寄ることが多いんだけど
本が来ると携帯メールで知らせてくれるのがうれしい!

今の私のおすすめ本は、この2冊
【大阪愛のたたき売り 育児編   胡桃ちのさん】
【来訪者 浪花愛さん】

胡桃ちの    来訪者4

両方ともマンガなんだけど (='m') ウププ
子育てについて、参考になることや
あ~あるある(⌒▽⌒)アハハ!ってことが
たくさん書いてあっておもしろいの

この2人のマンガは昔から好きなんだよね
小さい子供がいる人にはオススメです!


あっ、うちの上の娘はやっぱハリポタシリーズがいいって言ってる
さすが、本好き娘・・・
7月発売の最新刊 【ハリー・ポッターと死の秘宝】忘れないように注文しといてだって
自分で注文して、自分で受け取ってほしいわ・・・
ついでに支払いも自分でしてくれるとうれしいんだけどなぁ
今、セブンアンドワイで【ハリーポッターと死の秘宝】を注文すると
1,000円チャージ済みのnanacoカードが当たるキャンペーンしてるし
忘れる前に注文しておこうっと

セブンアンドワイ ハリー・ポッター・ワールドはこちら_セブンアンドワイ


リンクシェア レビュー アフィリエイト

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(16) | [EDIT]

アクセストレードがいい感じ♪

2008.03.15(22:58)
私は最近ASPのライターを、このサイトでも書くようにしているんだけど
書くことが多いのが、【アクセストレードレビュー

ゲームやブログパーツの案件も多いし、商品を購入して実際に使って
レビューを書くっていうものもあって、実質無料で試せてホントにお得!

数日前に書いた 清祥茶房お試しセット も、そう
購入は1000円なんだけど、報酬がそれ以上 (^∇^)アハハハハ!

これで、中性脂肪が減れば、一石三鳥!(*≧m≦*)ププッ

アクトレレビューのみの登録もできるみたいだね
   ↓   ↓
アクセストレードレビュー

でも、どうせ登録するなら パートナーサイトとして登録した方が
宣伝の幅が広がるよ
   ↓   ↓
広告貼るならアクセストレード!

Gポイントとネットマイルなら 1円からポイント交換ができるのも魅力的♪

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


アフィリエイトで稼ぐ | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

お友達の企画紹介!

2008.03.14(22:52)
倹約ママの育児 の friskさんがアップさん募集中!

以下、コピペ

今回は、題して『春だから新しい事を始めよう!!』です。

<募集サイト>
■お財布.com
■ブロモーション
■ブログミ

<参加条件>
■この企画を記事にしてくださる方
■このブログと相互リンクしてくださる方

<募集期間>
3/12(水)~3/17(月)まで

<選考方法&発表>
■お子様がくじを引きます。3/19(水)に発表予定


今回は、いつも仲良くしてくださってる方たち皆が参加できそうなサイトを選んで
みました。
宜しくお願いします。

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


企画など | トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]

またあの人に会える【ぱちんこ 冬のソナタ 】

2008.03.13(22:54)
私は、スロット大好きで最近はパチンコは全然やってないんだけど
今年4月には、以前大ヒットした「ぱちんこ 冬のソナタ2」が全国のホールに登場
最近、CMでも流れてて気になってるんだけど・・・

前回の台も友達とかは「すごくおもしろいよ!!」って言ってたんだけど
打つ機会がなくて・・・

第2弾は前よりスケールアップして登場するらしいから、また大人気になるんだろうなぁ

今度こそ、1度は打ってみたいと思う(*≧m≦*)ププッ

KYORAKUのサイトでは、ブログパーツ・ミニゲーム・プレゼントなどがあって
冬ソナファンもパチンコファンも楽しめるの

全国KYORAKUショウルームにて、3月23日(日)から、 4月末の土日にかけて
「ぱちんこ冬のソナタ2体験イベント」を開催!

-------------------------------------------------------------
【PR】


冬のソナタ」ファン必見のパチンコが登場! あの思い出のシーンが再現される「ぱちんこ冬のソナタ2」を体験しませんか?

「ファンの集い2008」は3月23日(日)の東京開催を皮切りに、全国の京楽産業.の支店で開催されます!
イベントでは「ぱちんこ冬のソナタ2」の試打が楽しめます!
来場者にはオリジナルグッズのお土産も!?

-------------------------------------------------------------

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

toshikoさん・いちさん・ピックさん バトン(m。_。)m オネガイシマス

2008.03.12(23:59)
ブログのお友達からバトンをもらいました

【ルール説明】
1、バトンを回す3人の名前をタイトルに入れる事。
2、質問には素直に等身大の自分で答える事。
3、やらない子はお仕置きです。

ルールは必ず記載する事!!

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! お仕置きって何??

お仕置きされるのイヤだから答えてみます
・名前
santa このHNかなり男性に間違われるの il||li _| ̄|○ il||

・職業
普通に会社勤め
(今の仕事は結構自分に合ってると思ってる・・・そう思ってるのは私だけ?)

・持ってる資格で1番最近取ったのは?
2年前に取ったフォークリフトの資格かな?
あとは、漢検3級とか・・・子供の塾で一緒に受けたりした
昔、簿記とか情報処理も取った

誰に似てる?
昔、めがねかけてた頃アルフィーの坂崎幸之助に似てるってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
性格ならジャイアン エッ( ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄)ヘン

彼氏・彼女にするならこんな人が理想
私の性格をよくわかっててくれて、いちいち干渉しない人

・親友と呼べる人は何人?
3人
高校からの友人2人と、前に住んでたところで仲良くなった友人
今も時々遊びに行ってる

・バトンを回してきた人は?
ネットで見つけた嬉しい情報♪のsakiさん

2007年の11月に実際に会いました ⇒ そのときの記事
ブログと同じですごく楽しい方 (めちゃめちゃテンション (='m') ウププ)
子供の年齢が近いこともあって、すごく話がはずむの
自分たちも年齢が近いんで、話が合うんだよね♪
今年、また会う予定(= ̄▽ ̄=)V

・今までの経験で面白い・自慢出来る事は?
自慢できるようなことはない・・・
あっ、おととしのクリスマス頃、ネットで気のあった友人とチャット17時間!
土曜の夜9時から日曜の昼3時前くらいまで・・・その後は普通に夜12時頃まで起きてて
楽しかったけど月曜日の仕事中倒れそうだった・・・
これって自慢??

・この為なら一食抜ける
休みの日は普通に1日1食か2食なんで・・・
眠いときはご飯食べる時間があったら寝る

・恋人が異性と2人で出かけるのは浮気?
いや~別にいいでしょ
行く場所によるだろうけど(*≧m≦*)ププッ

・S?M?
そりゃもちろんS (santaだよ?)

・何フェチ?
別にこれといってないけど、腹筋が適度に割れてると
w( ̄△ ̄;)wおおっ! カッケーって思う

・どんな体型が好き?
スラっとした人

・どんな体型は嫌い?
実は太ってる男性は苦手・・・
会社でも、そういう人は避けちゃう

・遠恋経験あり?
遠距離ってどれくらいからなんだろ?
昔は静岡→東京とか、静岡→岐阜とか・・・
これって遠距離なの?

・束縛する人?
しない
自分が束縛されるの嫌いだから

・束縛する人と付き合える?
絶対に無理!
そういう人だって噂を聞いた時点で恋愛対象から外れる

・元彼・元彼女のプレゼントを残すのは許せる?
別に気にならないかな
でもセンス悪いものだったら、きっと捨てさせる
センスのいいものだったら、一緒に使う ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

・バトンを回す人にメッセージを
ぷちため ~ネットでお小遣い稼ぎ~ の toshikoさん
ブログは正統派のお小遣い稼ぎのサイトなんだけど、コメントとか、めちゃめちゃ楽しいです
うちのダンナと共通点があったりで、知ったときはびっくりした(⌒▽⌒)アハハ!

3匹のこぶたっち♪ の いちさん
15歳・11歳・2歳の3人のお子さんのママさん
①号ちゃんとうちの下の娘が同じ年ということもあって話題が合うのよ
先日、1号ちゃんは無事公立高校に合格したそうです
おめでと~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

ピンクのコブタ の ピックさん
やっぱ、この質問には独身女性にも答えてもらいたいってことで、無理言ってお願いしちゃったの
サイト紹介もすごくわかりやすくて、見習わなきゃって思えるブログ
続きがかなりおもしろいの
フリ(((((((((゚▼゚))))))))))フリ  ← めちゃめちゃうけたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

じゃ、バトン オネガイ (* ̄ ̄)//\( - ;) アセッ


【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


日記 | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

中性脂肪減るかな?

2008.03.11(22:56)
うちのダンナ、この間の健康診断で「中性脂肪が多い」って言われたって書いたんだけど
いいもの見つけたんで買ってみた
(まだ家のローンが残ってるし、子供も成人してないし、しばらくは元気でいてもらわなきゃ)

森永製菓から発売されている食事の脂肪吸収を約60%抑制する健康茶「清祥茶房」
お試しセット(1000円で6本入ってるの)


清祥茶房っていうのは
・食事と一緒に1本飲むだけで脂肪の吸収を60%カット
・メタボリックシンドロームや生活習慣、中性脂肪が気になっている方に
 最適な『特定保健用食品

うちのダンナは太ってるわけじゃないから、たぶん内臓脂肪が多いんだよね
お肉はたくさん食べるけど、野菜はほとんど食べないからなぁ

気になる味は・・・う~ん、杜仲茶の香りがちょっと気になるかな
でも別に飲みにくいってほどでもないし、これで中性脂肪が減るんなら
飲み続けてほしいなぁ


清祥茶房



【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(25) | [EDIT]

友達の企画紹介

2008.03.10(23:26)
お小遣いをためておいしいものを食べよう!のempire さとみさんが
3周年突入企画開催中!

以下コピペ

【 3年目突入企画 アップさん募集とスイーツプレゼント 】

なんだかんだでFC2でブログをはじめて、この3月26日で3年目に突入(^^;
はじめた当初はブログって何?だったのに、
今はHP、携帯サイトを含めて6サイト同時稼動させているのも、
日ごろ親交のある方々や陰ながら応援してくれている方々のおかげさまと感謝しております。

そこで、日ごろの感謝をこめて、アップさん募集とスイーツプレゼント企画を行いたいと
思いますので、どうぞご参加ください^^
初めての方でも、しばらくご無沙汰の方でもOKです

・アップさん募集について
募集サイト : ①アンとケイト、②ブログミ、③抜群めーる
複数参加はOKですが、重複当選はありません。
 
・スイーツプレゼントについて
当選人数 : 後日決定
1等 お取寄スイーツ(後日決定) 1名様
2等 チロルチョコ詰め合わせ ??名様
シークレット、またでそうな予感。。

・応募締め切り : 
3月19日(水) 20時59分まで

・応募条件 : 
ご自身で記事を更新されているブログをお持ちの方で、
3月18日頃までに、このイベントの紹介をしていただける方。
相互リンクをしていただき、イベント後とも仲良くしていただける方。
抽選で外れても怒らない方。

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


企画など | トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]

新生活に欠かせないものがすぐ揃う

2008.03.09(22:53)
もうすぐ4月・・・進学・就職で新生活を始められる人も多いんじゃないかな?
新しい場所で新しい生活を始めるときには、何かと必要なものも多いよね

無印良品ネットストアでは小物から家具まで、新生活に必要なものを揃えられる

私は1人暮らしは数ヶ月しかしたことないんだけど、その数ヶ月のために揃えたものって
結構お金もかかったって記憶がある
その頃に無印良品ネットストアがあったら、絶対に買ってたのになぁ
近くにお店もなかったし・・・

娘が1人暮らしするって言い出したら、無印良品勧めるつもり♪

娘も無印好きだからちょうどいいわ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ



[この記事はTGレビューによって書かれています]

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


ライター記事 | トラックバック(-) | コメント(21) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

santa

Author:santa
会社勤めのかたわら
ボチボチお小遣い稼ぎ!

子供や趣味・本業の話題も^^

萌える!アバターメーカー

ネットバンクは必須!
便利なタブブラウザ
アフィリエイトやってみよう!
ブログライターに挑戦
カテゴリー
ポイントサイトでお小遣い♪