有料ポイント制

エアコンが新品に!

2017.08.13(22:00)
エアコンが壊れたって言ってた、下の娘

すぐに不動産屋を通して、大家さんに伝えたところ、
次の木曜日の夜に、新しいエアコンに替えてくれたそうです
4~5日くらいかかったかな
(娘の休みに合わせてくれたらしい)
IMG_2875_20170813231103c7e.jpg
写真は、前のとあまり変わらないんで、使い回しw

大家さんも、結構いい人っぽくて
「不動産屋を通すと、時間がかかるから、
今度から、何かあったら、直接電話して」って
電話番号を教えてくれたんだって

よかった、よかった!

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


子供の話 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

灯りはOK!今度はエアコン

2017.07.29(22:00)
シーリングライトが壊れた、下の娘のアパート

7/20(木)に無事直ったそうです(娘は、木・日が休みなので)
IMG_2875.jpg
めでたし、めでたし・・・
と、言いたいところなんだけど、7/28(金)の夜に、またLINE

「今度はエアコンが動かなくなった」
この蒸し暑いのに~(-ω-;)ウーン

電化製品に運のない子だ(爆

などと言ってる余裕のない蒸し暑さ
仕方がないから、応急的にサーキュレーター購入
部屋は8畳だけど、14畳用にした


【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


子供の話 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

灯りなしで、1ヶ月生活

2017.07.17(22:00)
6/18に、下の娘から届いたLINE
IMG_2856.png
その前から、シーリングライトが外れないって言ってて
(実際に見てみたら、土台が一緒に回っちゃってた)

アパートを借りた不動産屋に連絡して、
大家さんから電気屋さんに頼んでもらって来てもらうか
娘が電気屋さんに直接頼むか・・・

シーリングライトは、入居時から付いてたので
大家さんから、電気屋に連絡してもらうのが1番だから
不動産屋に連絡しておきなさいよって、伝えて
(自分で取り付けたのなら、自分で電気屋に頼むのが普通だけど)

私も、仕事が忙しくて、気にはなってたけど放置してたのよ
(下の娘も、いい大人なんだし、自分で連絡すると思ってた)

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


子供の話 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

いいもの送ったから

2017.05.05(22:00)
5/4(木)に、珍しく下の娘から電話があって
「今、横浜にいるんだけど、宅急便でいいもの送ったから」

専門時代のお友達と、泊まりで遊びに行くっていうのは聞いてたけど
横浜だったのかー
ディズニーかと思ってた・・・ら、後で、
「GWにディズニーなんて行ったら、何も見れないじゃん」って言われた

確かに、その通り(笑

で、送ってくれたのが、↓肉まん、あんまん、小籠包、春巻き、胡麻団子
IMG_2167.jpg
「○○(上の娘)にも分けてねー」ってことで、
分けてからでないと、食べられんw

日曜まで、おあずけです(爆

【続きを読んでみる?】
e_02.gif  banner_02.gif 


子供の話 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

1週間早くてよかった

2017.04.21(22:00)
下の娘、4/8~14まで、社員旅行でフランスに行ってたんだけど
この日程でよかった!と、母&家族は(会社もかもw)思ったわ

自分の家族がテロの犠牲になるなんて、
考えるだけでも、悲しすぎる

無事に帰ってきてくれて、ホントによかった
日本という、(比較的)安全な国に住んでてよかった

離れて暮らしてると、心配事はあるんだけどね


e_02.gif  banner_02.gif 


子供の話 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

santa

Author:santa
会社勤めのかたわら
ボチボチお小遣い稼ぎ!

子供や趣味・本業の話題も^^

萌える!アバターメーカー

ネットバンクは必須!
便利なタブブラウザ
アフィリエイトやってみよう!
ブログライターに挑戦
カテゴリー
ポイントサイトでお小遣い♪